Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 「年の瀬になりました(←サザエさん風)」 | main | 「きぃ〜よぉし〜♪(ズンドコじゃない方の)」 >>
「ウォッチングウォチ子先生(←意味はない)」
昨日は北千住の何とかっていう店(ソッコー名前忘れた)に、「ボトルキープあるよ(チャイナ風?)」という上のに誘われて飲みに行って来た。
「北千住で二番目に人気の店」という事で、平日だというのに激混み!なんか長い机がベンベンッと置いてあって、その回りを大将やらが忙しそうに飛び回っている。なんか家庭科室みたいな間取りの店。
肉豆腐がうまかったな。フツー肉豆腐の豆腐って、煮崩れるから木綿使うんだけど絹ごし使ってて。
あ、「北千住で二番目に人気の店」って話で、じゃあ一番は何かっていうと
「お客さんでございます」
だって。ん?文脈変じゃないか?あ〜多分上のの捏造だ(上のに聞いた)。俺が着いた時すでに出来上がってたし。

先日、帰りの電車の向かいの席に、女子高生らしい女の子二人組が腰掛けてぺちゃくちゃしゃべっていた。
車内にはまばらな乗客。ふと隣りの席に目をやると、三十代くらいの痩せた男性が分厚い本(カバーかかってる)に目を落とし、ブツブツ言っている。「なんかのマニュアルかあ?」と思い、何気に彼の読んでいる本にチラリと目を落とすと、

「目の前の女の子と同じ制服が、カラーで印刷されてました。」

ガーン!どうやらその本は「女子高生制服図鑑」みたいな物らしく、彼は実物と本の中のイラストを見比べて、バードウォッチングの人の

「ああ、アレはキビタキですね。尾羽に特徴がある」
「それより見てください。あのコジュケイの可憐なこと」
「ウフフフフ…」
「ウフフフフ…」

みたく、目で愛でていたんだな、と。
なんか俺一人でハラハラしてました。
うむぅ、家でやれ!家で!
| 座長の国から05 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://blog.bakabad.com/trackback/352768
はずかC〜( >_< )
今朝,駅までの道を歩いてたら いつもすれ違う女の人が歩いてきて,何やらニヤニヤと笑顔で通り過ぎた 何だろう怪訝にと思いつつ会社に着いたら チャック全開だった。。。 ちなみに,昨日座長達と行った「大はし」ってお店は「北千住で二番目に人気の店」ではなく
| 上の力が上の空 | 2005/12/22 12:56 PM |