バカバッドギター最終公演

【人本のデストピア】

2017年7月15日〜17日
上野ストアハウスにて



Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 「パン祭り」 | main | 「昨日見た夢」 >>
「本末転倒」
「いまさら…」と言われつつせっかくスマホに変えたので、前からやってみたかった「ねこあつめ」をやってる。

まあいまさら説明するあれでもないのだが、猫の好きそうなおもちゃを配置して、庭にきた猫を眺めるだけ、という環境ソフトのようなアプリである。

最初はやることのあまりの少なさに面食らうも、せっせとおもちゃを買ってたまにくる猫の写真を撮ったりしてたんだが、たまに猫がお礼に持ってくる「金のにぼし」を集めると、

「家の拡張」

ができるようになることを知る。
そうなったらもう、悪い病気がでだす。
俺は猫のおもちゃは一切買わなくなる。
猫が持ってくる「普通のにぼし」ってアイテムでおもちゃが買えるのだが、このにぼしを500個集めると「金のにぼし」に交換できる。
もう猫はそっちのけだ。俺はにぼしを全額「家の拡張資金」として溜めこみ、先週ようやく念願の「家の拡張」をする事ができた。

庭だけだった我が家にようやく部屋ができ、たくさんの猫が呼べるようになった。
おもちゃを買う金を一切削ってマイホーム資金に充ててたので部屋は殺風景だがまあ良しとしよう。これからは猫のためにおもちゃを買い、本来の「猫を集める」というプレイスタイルに戻るのだ、と、おもちゃのカタログを見ようとしてふと見慣れないアイコンがあるのを見つける。アイコンにはこう書いてあった。

「もようがえ」

と。再び俺は猫そっちのけで、出来たばかりの家のリフォーム資金を集める仕事に取りかかる事になる。

なんか遊び方間違ってるような気もするがまあそれなりに楽しんでる。
部屋は相変わらず殺風景だ。




| 座長の国から17 | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.bakabad.com/trackback/1031678