Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 「またお前か」 | main | 「教育上」 >>
「年末アップデート俺」
いきなり本題に入るが週末スマホに変えた。

実は前のやつが最近充電器から外すと30分くらいでブラックアウトするようになってしまい、まあそれでもだましだまし使ってたんだが、充電器につなげて(←ここ重要)台本書いてる途中に
「バッテリーが足りないのでちょっと休ませてください」
とか言われるようになり、「しょうがないな」としばらくタバコ吸ったり他のことして時間つぶしてからまた書き出して10分くらい書くと「もう無理ですちよっと休ませてください」の連続で、なんだか病人を酷使して仕事をさせてるみたいに思えてきて、重い腰を上げる事にしたのだ。

ショップに行くと店員に「どのような機種をお望みですか」と聞かれるのだが、全く予備知識がないので、「よくわからないので説明してください」と素直に頼む(俺にしては珍しい)。
したら店員は

「こちらの機種はうんたらでかんたらがなんたらでそれに比べますとこちらの機種は云々云々…」

と始まってしまう。「まだ英語の方がわかる」くらい何を言ってるのかわからない。普段はそういう時、
「わかったふりをしてなんとなく話を合わせる」
のが得意技な俺だが(ダメ人間)、この時ばかりは、「いつも通りだと生き死にに関わる&#8252;(というか時間がかかる)」と思い素直に

「あなたが何を言ってるのかさっぱりわからない」

みたいな事をオブラートにくるんで言った。
けして俺がうざくなったわけではないと思いたいのだが、「担当かわりますのでアンドロイドがいいかiPhoneがいいか考えといてください」と言われ店員が入れ替わる。新しい人が来たので
「アンドロイドにするかスマホにするかまだ決めてません」と言うと「ププッ」みたいな感じで

「どちらもスマホですよ」

って言われる。くそう。俺も仕返しで
「ビグロかグラブロかどちらかに決めてください。」
「ププッ(笑)どちらもモビルアーマーですよ。」
と言いたい。

週末練習したのでだいぶ打てるようになったんだが、打ち終わると「ふう…」てなる。
ほんとはもっと色々(みんなが)面白い事あったんだがもう限界。
今日のは誤植打ち間違いあっても大目に見てください。ふう…
| 座長の国から16 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
石井っちのも替えなきゃじゃん。
| ホムラン | 2016/12/27 8:29 PM |
替えた直後って、苦戦するよね。
私は、画面タッチがあまり反応しなくて、替えたこと後悔した日がしばらく続いたよ。
それにしても、ついにスマホに替えましたかー。。
| ぐ | 2017/01/18 11:58 AM |









http://blog.bakabad.com/trackback/1031673