バカバッドギター最終公演

【人本のデストピア】

2017年7月15日〜17日
上野ストアハウスにて



Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 「ポケモン業」 | main | 「大丈夫ですよ男のひとはみんなそういうものだって聞いてますからクスクス」 >>
「四股名」
そんな熱心なファンてわけではないが、テレビつけてやってれば見る、くらいの温度で相撲を見てる。
最近は四股名もバリエーションに富んできて面白いのだが、「え?」って思ったやつ。

「勢」

「せい?」ってはじめ読んでた。正解は

「いきおい」

俺の基準では、これは反則である。
たとえばメンバーで酒飲んでる時「劇団名変えるとしたら何がいい?」みたいな話をするとする。
こういう遊びは棒倒しに似てて、ちょっとずつちょっとずつスライドさせていくのが楽しいのだが、ホームランとかは空気を読まないので一発目から

「チンコ!」

とか言ったりする。
そうなったらもう楽しい遊びは終わり。自分がウケたいから、という理由だけで最初から反則技出してく、みたいなのは人としてダメだ。いちごのショート来た瞬間、いちごを取って口に放り込むみたいな事だ。

「いきおい」もこのホームランの「チンコ!」に近い反則だと俺は思ってる。
「いきおい」がいいのなら

「うるおい(潤)」とか

「あでやか(艶)」

とかもアリになってしまう。非行がちょっとした服装の乱れから始まるように、このような反則を許すと
「じゃあわしは“わがままボディ”」
「わしは“日本政府”」
「わしは“呪われた忌まわしい漆黒の炎シャドウフレア”」って

「西〜呪われた忌まわしい漆黒の炎シャドウフレア〜東〜日本政府ぅ〜」

ってドリームマッチが実現してしまう。
まあゆってもデブとデブがワッショイワッショイしてるだけですが。
まあゆっても国技なわけだし、珍名は謹んでもらいたいものだ、とここまで書いて、「いちおう過去あった変な四股名調べとこ」とググッてみた。

●三毛猫 泣太郎(みけねこ なきたろう)

●おだやか 常吉(おだやか つねきち)

●大魔王 暁志(だいまおう さとし)

●馬鹿の 勇介(ばかの ゆうすけ)

●大丈夫 吾三郎 (だいじょうぶ ごさぶろう)

●ヒーロー 市松(ひーろー いちまつ)

●自動車 早太郎(じどうしゃ はやたろう)

カタカナはダメだろヒーロー!あと何が大丈夫なんだ!大丈夫犬さんか!(さゆりの芸名はよくこう間違えられます)自動車早太郎って…

すまん誠。角界も似たり寄ったりだ…

| 座長の国から16 | 11:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
今場所で、阿夢露(あむうる)という四股名を見ました。

ビックリです。
| ウッチー | 2016/07/27 7:05 PM |
>ウッチー
「把瑠都」とかも一緒だけど、もう名前の付け方が族と一緒だよね。どうかと思う。
| ざちう | 2016/07/27 7:39 PM |
そんなことないよ!でもチンコ面白いから良いじゃんチンコ!
| ホームランの「チンコ!」に近い反則 | 2016/07/27 8:02 PM |
>ホームランのチンコ
チンコはちゃんと場を温めとかないとすべるんだよ!
いつもすべってんじゃんホームランのチンコ!温まってないのにいきなりチンコ出すからすべるんだよ!
チンコ出す時はTPOを考えろ、って話だよ!
| ざちう | 2016/07/27 8:09 PM |
泣太郎は三毛猫なら「鳴太郎」じゃなくて?
勢の名前、私もびっくりしてこないだ3回くらいお父さんに聞いた!
| お腹を空かせたむしちゃん | 2016/07/29 1:24 AM |
>マチャミ
「泣太郎」はコピペで持ってきたからそうなんだろうよ。俺に言われても知らん(笑)

「勢」はよっぽど勢い良かったんだろうね。
「親方!わし入門希望なんすけどーガッシャーン!」
てドアも開けずに道場突っ込んで来たりとかね。それで「お前は勢いいいなあ。じゃあ…」って。まあ俺なら

「おっちょこちょい」

ってつけるけどね。
| ざちう | 2016/07/29 1:36 AM |









http://blog.bakabad.com/trackback/1031640